新型コロナウイルスと共に歩んだ2年間
国内初の緊急事態宣言が発令された2020年4月7日。その2週間後に熊本マーケティング研究所は事業化しました。なぜ、「創業」ではなく「事業化」という言葉を使うのか、というと、2006年に名も無き社会人向けの勉強会として産声を上げ、2013年に「組織化」として名前を熊本マーケティング研究所と名乗りはじめ、約10余年以上の(ほぼボランティアの)勉強会運営を経て、利益を出す組織として「事業化」したからです。
※事業化して1年を振り返る記事はこちらから
この1年間を振り返って
事業化からは丸2年ですが、会社としては3期目に入り、第1四半期が終わりました。今年の1月には法人化し、「株式会社熊本マーケティング研究所」となりました。社名が長いことで、なんと略して呼ぼうか、とクライアント企業およびパートナー企業のみなさまにはご迷惑をおかけしております 笑
4名で1期目を終え、2期目には5名、明日からは社員が1名増え、6名になります。3期目にして早くも山あり谷ありでしたが、少しずつですが社員数も増やすことができました。日頃からお取り引きをしていただいている関係各社のみなさまのおかげです。
企業ミッションである「地域や中小企業のマーケティング活動に貢献する」ために、クライアント各社をより良い会社にしていく為のお手伝いを、社員一同でこれからも精一杯頑張って参りますので、ご指導ご鞭撻をいただけますと幸いです。
2022年4月20日 代表取締役 岡村 洸斗