2024年3月の勉強会は『基礎マーケティング講座』
2021年4月より年間を通して「マーケティングの基礎から実践まで」をテーマに、ワークショップを交えながら楽しく学べる勉強会を行っています。
2024年度の年間テーマは【ブランディング】
ブランディングといっても考え方、手法は様々あります。ブランディングの基本理論から、実践的な考え方までを、年間を通して総合的に学べるカリキュラムとなります。3月の勉強会では、マーケティングの基本的なフレームワークである3C分析(Customer:顧客、Competitor:競合、Company:自社)を中心に、企業における環境分析を行い戦略(ブランディングの方向性)を策定できるようにお伝えしていきます。
・マーケティングを学びたい方
・広報担当者
・経営者、個人事業主
・フリーランスの方
・ブランディングについて学びたい方
はお気軽にご参加ください。
◆講演者
髙宗 将(株式会社熊本マーケティング研究所)
◆内容
中小企業の勝ち筋を見つける!3C分析入門セミナー
1.3C分析について
2.ワークショップ
◆開催日時
2024年3月9日(土) 10:30~12:30(開場10:15)
◆開催場所
熊本市現代美術館 会議研修室(定員18名)
◆参加費
参加費:1,000円(当日会場にて徴収いたします。)
◆お申し込み方法
会場参加をご希望の方は、こちらの「勉強会申し込みフォーム」より開催前日までにお申し込み下さい。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。