コラム

Column

KMLの暑気払い ~やっぱり未明まで飲んじゃったよ!~

こんにちは、年始以来の、KMLの〇〇担当、イチ子です。

なんて執筆していた昨年の10月・・・。

 

今年は・・・10月まで待てませんでした。

 

「花見もねえ!」

 

の時点で、口火を切りました。

 

 

『暑気払いしようぜ!!』

 

 

KMLの暑気払い 開宴

今回のお店は、熊本市下通にある薪焼きをメインとした隠れ家ビストロ【LESCLOS】さん。
県産食材を中心とした薪料理とバーテンダーが作る本格ドリンクが売りの、創作イタリアンのお店です。

 

では、メニューの一部を紹介します。

 

 

そしてまた、ドリンクが絶品!!
普段はアルコールでありゃーなんでもOKな私も、珍しいカクテルに興味津々。
よく分からないけど、色々冒険して頼みました!(もちろん全部美味かった!!)

 

“食後の一杯”なんてメニューを小粋に出されちゃあ、お腹タプタプでも・・・、そりゃあ頼みますぜ。

 

 

KMLの暑気払い 2次会

2次会は、男性陣と女性陣に分かれるという初の試み。
男性陣は、食べたばっかりというのにラーメン一蘭で替え玉大会。
「この後どうする??  ・・・ラーメン食べに行こうぜ!!」という時点で、

 

きっと・・・

 

私を巻きたかったのでしょう。

 

はいはいはい、、、分かりましたよ、お望みどおり、巻かれてやりましょう。

 

でも財布は、経理担当、はい、わたくしイチ子が握っているんで、こっちだって自由にやりますよ✋

 

一体どこだったんでしょう。

 

初めて行くお店で、とてつもなく異空間ながら、クセ強ながらも意外と気さくな店員さんと、クセ強ながらも話もクセ激強いお客さん達と、ディープな会話を楽しむことができました。

 

!!! 忘れてました。

いつもの一次会退席おじさんです。

 

KMLの暑気払い 3次会

LINEが、電話が、鳴っています。

 

フフフッ、巻いたわりにはアルハラおばさんが恋しくなったのでしょうか!?

 

パトロールがてら、3軒目にお邪魔させていただきました。

 

その日は、浴衣Dayでした。
(お察しできる方は、お察しして下さい)

 

KMLの暑気払い 4次会

本当に私を巻きたかった若造小僧2人はここで帰りました。
4次会に付き合ってくれたのは、真の代表、岡村洸斗。
私の知り合いのBarで、知り合いにも会いつつ楽しくおしゃべりしながらも、「閉店ですので『もう1杯♡』はダメです」と断れ・・・

 

KMLの暑気払い 5次会

真の心の代表、岡村洸斗は、未明3時4時を回りつつも、『もう1杯♡』『もう1杯♡』を付き合ってくださいました。

 

 

こんな会社ですが、

 

あ!!

 

こんなアルハラ気味な社員がいるとかいないとか、そこはグレーゾーンにしたい感じの会社ではありますが、新しい社員も募集していますので、飲める人も飲めない人も、お待ちしています!!

 

※新入社員は、とりあえず午前2時に帰します♡