営業活動にデジタルツールを
最近、至る所で「デジタル化」「DX」というワードを目にします。企業活動においても、デジタルツールの活用ということが話題にあがることも多いのではないでしょうか? 企業が活用するデジタルツールと言っても様々あります。会計や経費精算、在庫管理などのバックオフィス系ツールもあれば営業や販売を支えるフロントオフィス系ツール。そのうち、熊本マーケティング研究所では、企業の売上獲得に貢献するフロントオフィス系ツールの販売と運用サポートを提供を開始することになりました!
熊本マーケティング研究所では、MAツールという「マーケティングを自動化するツール」の販売・サポートを提供いたします。営業マンの「人手不足」や「業務過多」「育成がうまくいっていない」などの要因によって、「売上獲得が思うようにできていない」もしくは「もっと売上獲得をしていきたい」企業様に対して非常に効果を発揮するツールです。
MAツール「BowNow」
熊本マーケティング研究所が販売するMAツールは、クラウドサーカス株式会社が提供するBowNowというツールです。BowNowが他のMAツールと違うところは、「国産で使いやすい」「中小企業向けで導入ハードルが低い」という点です。日本国内の売上獲得に悩む企業から多くの支持を集めており累計で14000件の導入実績を誇ります。BowNowには、自社サイトの閲覧情報をもとに検討段階を可視化する機能と、メルマガにより検討段階に合わせた適切な情報を流したり、適切なアプローチ方法の選択が可能になったりと、魅力的な機能が備わっています。では、どのように売上獲得を実現するのかというと、大きく4つのお悩みを解決し売上獲得に貢献いたします。
①見込顧客を増やしたい
顧客情報を検討段階によって管理し、アプローチの優先順位やアプローチすべき内容が分かる顧客リストを、自動的に作成してくれます。また、会社に眠っている名刺の情報も見込み顧客リストとして重要な資産に生まれ変わります。
②新規顧客を獲得したい
自社サイトの”どこ”を”だれ”が見ているのかが分かるので、新規顧客の関心事が分かります。これにより、見込みの高い新規顧客の選定と、確度の高い商談を実現し、多忙な営業さんの業務負担を減らしながら新規顧客の獲得を実現してくれます。
③休眠顧客を復活させたい
休眠顧客の現在の検討段階が可視化され、その中から見込みのある顧客と、何に関心があるのかが把握できます。検討段階の可視化により、再検討が始まるリアクティブを見逃しません!
④既存顧客の単価を上げたい
受注後も既存顧客の検討状況を継続的に追いかけ、適切なタイミングで追加提案ができるようになるため既存顧客の単価アップに貢献できます。
今の時代、自社サイトを持っている企業様がほとんどかと思います。そこには、各種サービスの情報や顧客への案内などが掲載されています。これは、実店舗で例えるなら、ディスプレイや陳列棚でしょう。服屋さんなら、ディスプレイや陳列を見ている客に対して、「何かお探しですか?」や、見ているコーナーに合わせて「こちらおすすめです!」「お仕事用ならこちらが良いですよ!」など、提案をすることができます。ただ、通常のWEBサイトの場合はせっかく、きれいに作り込まれていても、”だれ”が”どこ”を見ているかが分からないため、具体的な提案という行動に繋げることができません。BowNowを使えば、自社サイトの”どこ”を”だれ”が見ているか、分かるため提案に繋げることが可能になります。
「働くに楽を。」をMissionに掲げ、主に日本国内の中小企業向けにマーケティングプラットフォームを提供している会社です。簡単に使いこなせる”マーケティングツール”や”デジタルマーケティングに関するソリューション”など、幅広いツールやサービスを展開しています。全ツール合わせ、国内企業55,000導入を突破しており中小企業から支持を多く集めているSaaS企業です。2014年に東証プライム上場。 ※導入実績は24年3月末時点
MAツールについて詳しく知りたいという方はこちらもご覧下さい。
>>マーケティングを自動化? 営業活動が楽になると話題のMAツールって何ができるの?
BowNow運用サポート
熊本マーケティング研究所はクラウドサーカス株式会社のパートナー企業として、BowNowの販売だけでなくBowNowの運用サポートを新たに提供開始いたします。ここまで、読まれた方は「BowNowの魅力」については何となく感じていただいたかと思います。ですが、新たにツールを導入することへの不安もあるかと思います。そうした不安を解消し、BowNowの運用をサポートするサービスをご用意しております。
BowNowの運用サポートが解消する3つの不安
①使いこなせるか不安
BowNow運用サポートでは、使用法についてのご質問は契約期間中、何度でもご対応いたします。また、運用担当者がいない場合は、運用担当者ごと外注することもできます。
②自社だけで戦略策定や運用ができるか不安
せっかくMAツールを導入したのに、活用が出来ていない、結果が出ないことに悩まれる企業は多くあります。中小企業のマーケティング支援を行ってきた熊本マーケティング研究所では、戦略の策定から施策の運用まで
一貫してサポートいたします。
③BowNowを効果的に運用できるか不安
戦略に合わせてMAツール運用の外まで含めた売上獲得の施策提案が可能です。県内様々な中小企業をサポートしてきた熊本マーケティング研究所のノウハウを活かして、運用に必要なコンテンツ(Webサイト、LP、ブログ、動画など)についても、効果的なコンテンツ拡充のサポートをいたします。
BowNowで売上獲得に貢献します!
「更なる売上獲得に取り組みたい!」「営業の抱える課題を解決して業務効率化したい!」「BowNowに興味がある!」という方は、ぜひ熊本マーケティング研究所までお問い合わせください。様々な中小企業様をサポートしてきたノウハウを活かして、マーケターが貴社の売上獲得、営業に関する課題解決の提案、サポートをいたします。