開催概要
レビュー執筆 : 勉強会員 城戸 里奈(オムロンリレーアンドデバイス㈱)
タ イ ト ル : どっちで買う? TSUTAYA VS Amazon
プレゼンター : 中山さん
開催日時 : 11月8日(土)10:30~12:30
講師紹介
今回は棟方先生の愛弟子(自称)のBeckyがレビューします。
たった2時間でマーケティング用語の1つを深く学び、ケーススタディを行います。
高い受講料払って専門用語ばかり並べ立てる講演よりも実践的で
なんといい会なんだろうと思いました。
当日の内容
さて、本日の内容に入って行きましょう。
4Pというのは、マーケティングを学んだことがあれば必ず耳にします。
しかしあまりに安易な言葉を使っているので深く突っ込ますに、
バズマーケティングやセグメンテーションとかカッコいい言葉に走りがちです。
しかし一つずつ丁寧に見て行くと、
成功した企業や製品はここに基づいていることが分かります。
4Pとは、①Product②Place③Price④Promotionです。
本日は②のPlace(流通戦略)だけに触れますので他のPも学びたい場合は、
勉強会にぜひ足をお運びください。