開催概要
レビュー執筆 : 勉強会員 三宮 士奈
タ イ ト ル : コピーライターが教える、一番やさしいSWOT分析
プレゼンター : 交流会担当所員 井関 麻子(イセキ文書製作所)
当日の内容
「コピーライターが教える、一番やさしいSWOT分析」
というタイトルに惹かれ、初めて勉強会に参加しました。
♦SWOT分析
SWOT分析のSWOTとは、
Strengs(強み)、Weekness(弱み)、Opportunity(機会)、Threat(脅威)を意味するそうです。
上記の4つを踏まえた上で、
「積極的攻勢」「弱点の強化」「差別的強化」「防衛策」をワークシートに書き出しました。
そして最終的に「積極的攻勢」としてキャッチコピーを検討し、発表して終了。
まとめ