開催概要
レビュー執筆 : 勉強会員 那須 賢志
タ イ ト ル : ザギトワ・マサルちゃんにみる消費者行動モデル
講 師 : 初級マーケター 安影 美奈子(Lagomt)
当日の内容
今回で2回目の参加となります。
現在の仕事に生かせる、勉強会を探していたら「熊本マーケティング研究所」を知り、参加させて頂いております。
「消費者行動モデル」なかなか難しい内容でしたが、ワークを取り入れながら行え、難しいながら考える楽しみを再確認。
2回目の参加ですが、正解を考えるのではなく、まずは考える楽しみを与えてくれる勉強会だと思います。
また、自社の消費者行動モデルを考えるワークもあり、
自社プロモーションを行う上ではじめの「興味関心・引きつける魅力」を考える必要があると思いました。