コラム

Column

2021/7/10(土)開催 勉強会のお知らせ

2021年7月の勉強会は『マーケティング基礎講座』

2021年4月より年間を通して「マーケティングの基礎から実践まで」をテーマに、ワークショップを交えながら楽しく学べる勉強会を行っています。

7月の勉強会では、マーケティングを行う上で最も基本となる4P戦略の「プライス」(商品の価格戦略)について、体験型の勉強会を行います。

・自社の商品、サービスについて見直したい

・他社の事例を学んで自社の商品開発に生かしたい

・ワークショップで価格の付け方を体験したい

 

という方はお気軽にご参加ください。

◆講演者

柏田 裕介 (熊本マーケティング研究所 人材育成サポート事業担当)

 

◆内容

「M 愛すべきバーガーがあって ~価格の、どろ沼~」

ハンバーガー50年の歴史から紐解く価格戦略の妙

国内第1号店オープンから今年で50周年のマクドナルドのハンバーガーの価格遍歴を交えながら、マーケティングの4P戦略「プライス戦略」について解説します。

1.プライス

2.ワークショップ

◆開催日時

2021年7月10日(土) 10:30~12:30(Zoom入室は10:20~可能です)

 

◆開催場所

熊本市現代美術館 会議研修室
ZOOMによるオンライン受講も可能です。

※なお、熊本市現代美術館の感染症予防の対策としまして、会場が変更になる可能性がございます。

予めご了承ください。

使用条件が変更されましたら、追ってお知らせいたします。

 

◆参加費・申込方法

①会場参加:1,000円(当日会場にて徴収いたします。)

②オンライン参加:2,000円 【7月7日(水)までにこちらから決済をお願いします。】